UniFi Switch Gen2を買った

Posted on
UniFi

クラスタのノードが増えてしまって8ポートのスイッチでは完全に足りなくなってしまったので16ポートのスイッチを買った。

買ったのは UniFi Switch 16 PoE

UniFiのスイッチがちょうど1年くらい前にGen2にアップデートしたのは知ってて、 日本のストア でも取り扱いをしてくれないかな〜?と首を長くして待っていたところ水曜日に追加されたので即購入した。 おそらく日本のストアで最初に買った。

スイッチなので入れ替えても特筆すべきことはなく、ただ単にポートが増えただけ。

前面の液晶でスイッチの情報が見れたり、ポートごとのスループットが見れたりするのは便利そうだけど別に普段そんなに見ないかな…

UniFi Dream Machine Proも欲しいので、Ubiquitiの日本法人さん、取り扱いよろしくおねがいします🙏

合わせてUniFi Switch XG 6PoEもお願いします🙏

11ax対応Access Point

USではEarly Accessで販売しているようなので製品になって更に日本で買えるようになるまではまだ時間がかかりそう。

こっちも首を長くして待っています。

AmpliFi Alienの日本での販売も待っています。

UniFiは安定してて便利

UniFiは安定してて、特にSecurity GatewayからAccess Pointまで揃えるとコントローラで一括で管理できるしでとても便利。

WFHで家のインターネットの重要性が更に上がっているのでコンシューマ製品を買って苦労するよりはこういった製品を買っちゃった方がいいと思う。

今なら Dream Machine を買えばルーティングからアクセスポイントまで1台でカバーできるので大変お値打ち。